こんにちは!
わたしにとって、
午後4時過ぎから午後7時という時間帯は貴重な時間なんです。

今後、この時間帯をもっと大切にして生きて生きたいです。



さて、

今日はなんとなくめぐみの雨のような、「おやすみ」というゆったりした時間をもらった日で、
クアトロ弾きながら声を出したり、洗濯したり、ドーナツを作ったりしました。
日曜日っていう日曜日を過ごしている感覚。


ドーナツは最近研究しようと思って、
テキトーに材料混ぜて作ったりして、
一昨日は重曹入れすぎて見た目はいいのに激マズの大失敗で材料を無駄にしてしまって、美味しそうにできたから張り切って食べたけど、不味すぎて写真も撮らず!◯○。.ToT.。○◯
懲りずに今日もドーナツ作りに勤しみました。



失敗は成功の元というように、
今日のドーナツは作り方を変えたのでとっても膨らみ、
味もなかなかの腹持ちの良いドーナツを作ることができましたが、、、

膨らみすぎてこれはドーナツなのか???という形になってしまいました^^;
でもまー、きっとこれからもドーナツを作って生きて行きますが、懲りずに頑張ろうとおもいます!!笑

膨らんだドーナツ

2ヶ月前に初めて作ったやつは、
POCにひとつずつバベルなペーパーに包んで、形は完全なドーナツやったけどな〜^^;
その時にはレシピを調べたからなぁ〜。。。


レシピを見れば早いんやろうけどねぇ〜^^;
なんでもそうなんかもしれんけど、練習しないとね〜。


いや、でも失敗したやつは、米粉の袋の裏に重曹を10グラム以上入れろと書いてあったから。。。。
きっと入れすぎたんやね。


やっぱり、もっと自分の感覚に頼ろう。
中途半端に他人の意見とか聞いて、それを信じるがあまり、加減がわからんくて失敗しても、他人のせいには絶対にできないからね。
カンニングするようなもんやわ。


私は手先はまぁまぁ器用な時もあるけど、生き方はまぁまぁ不器用な方かもしれませんわ。
カンニングとかしたことないし、もっと人の意見を聞かずに生きていこう♪
自分を信じて!!



さてさて、11月に入ってしばらく経ちましたが、
大好きな11月だけあって、新しい風を感じつつ、芯を持っていい感じに進んでいきそうです♪
まー、芯の周りに小さい埃のようなものがドーナツ状にまとわりついていて、土星のような自分自身を体感しているような気持ちですが、土星になれるならそれはそれで良しとしておこうと思います。


いや、ちょっと待てよ????

ドーナツがこんなに膨らんだということは、、、、

土星の周りの輪っかで肝心のドーナツ見えへんようになるんちゃうんか!?!?!?






あかんあかん!!!
こりゃドーナツ作り頑張らんとあかんわ!!!!



いや、別にドーナツと土星と私をひっくるめて考えなくてもいっか!?




いや、私は土星で、ドーナツは土星の輪っかで。。。。。。




あ!!!!そうや!
私はフラフープをしますね。





ドーナツで。

ほんならドーナツもいい感じになるんちゃうかな???



うん、こりゃ〜、私のテーマに合ってます〜◎



ま、だからドーナツ一生懸命作っているんやけどね。




マカオでは8の字型の観覧車ができたらしいということで、、、、

香港行きたいわぁ〜〜〜!!!!!


香港が私を呼んでいるわ!!!!!!






よろしくお願いします!







ほんで、

11月に入ってからは、夢のひとつでもあるような?なんとなくぼんやりしていたことが次々にかなって来ました。
ハッピーローラでチャゲアスとかマルチマックスとかの話で盛り上がってたら、今度マルチマックスの村上啓介さんが歌いに来られるということで、ライブを観ることができました♪
贅沢やった〜!!!
いろんな謎も解けていったし、
レコーディング話や新作の情報もわくわくしましたし、
ASKAさん話も聞けたし、
ファンの方ともお話しできて、全てが贅沢でした〜♪
盛り上がって誘ってくれたなつきさんに感謝!!


listen to the voice!



初めて作った曲を!とリクエストしてみたけど、
やっぱりプロ時代とアマ時代とは違うらしいという情報を聞いて、
そうか!そうなんや!と思って、
胸の奥に刻み込みました♪


そして、奄美のお酒売ってるお兄さんにも村上啓介さんにも「大阪人?」と言われたのですが、
黙っていても口を開いても大阪人だとバレる私だということがわかったので、
大阪人だということに自信を持とうと思いました!笑



そして、そのあとも、SHEENA時代に大変お世話になった
チキンジョージの勝さんとも偶然の再会をしたり、
ものすごい再会率も上がってきているな〜!!という10月からの流れとなっております。



その後、11月6日には、
ハッピーローラのマスターなつきさんのブッキングに呼んでいただき、ライブをしました♪
いろんな繋がりで見に来てくれた方もいて、嬉しい楽しい一夜となりました⭐︎
一人いたら5人分の力を発揮する緑の変人として、葉緑素を体に刷り込みたいものです。

ハッピーローラ初出演から1周年だったのですが、時の流れは早いものですね。
歌いはじめようと思って、一番最初に作った曲として「水アクア」という曲があって、
聴いてもらいたい人もいたし、確かハッピーローラではまだやっていないからと思っていたけど、
色々悩んで考えた結果、ブッキングやTPOの兼ね合いで違う曲をすることにしました。

そうして、
色々と目に見えるものも見えないものもお土産に持って帰りました。


かぼちゃたち


11月13日、明日は、
左京めぐみがエレバティでムラカミマイと対バンしたい!
というリクエストに、エレバティの本城さんがブッキングを考えてくれました◎
明日も濃ゆいメンツになりそうな予感??
こりゃまた月曜日の夜ですが、きっと楽しい一夜になることでしょう!
ぜひ足をお運びくださいませ♪


11/13(月)
場所:エレバティ(大阪・塚本)
時間:18:30オープン/19:00スタート
料金:予約¥1500/当日¥2000+1ドリンクオーダー制
出演:CORON→石水みな実→ムラカミマイ→あしばりさ→左京めぐみ



ご予約もふらりとお立ち寄りもお待ちしておりまーす♪